RCC中国放送

先週は横山雄二氏のTBSラジオ出演と72時間の宮崎太陽銀行前ピアノの2つがあり宮崎祭りウィークだった。横山さんもそうだし72時間でも一人49歳のおじさんが登場。自分も含め宮崎出身の49歳ってこんなかと思った。"のようなもの"好きの割合が高いとか?ちなみに72時間の方の湯浅さんは宮崎出身かどうか不明。宮崎弁ではしゃべってなかったし。

  • RCCのホームページによると横山さんの好きな映画は"の・ようなもの"らしい。81年公開時に宮崎の映画館で上映していた可能性はすごく低いと思う。
    • 1984年高2のころの国語の先生がたしか日教組組員だった。宮崎市で映画好きの人が集まるおそらく夜遅い時間帯に開かれる上映会らしきものがあり、森田芳光監督の家族ゲームを見たという話を授業中にしていたことを思い出した。今もあんのか?