広島市民球場,広島市原爆ドーム向かい

ニュースステーションで長島一茂が広島市民球場をレポート。高橋慶彦が出てきた。51歳らしい。俺が10歳ぐらいのころに1軍で活躍しはじめたはず。その頃は野球を見ていたはずだがあまり印象にない。18歳ぐらいのときに"走れ!タカハシ"とかいう小説があった。どちらかというとそっちで俺の記憶に刻まれている。結局、この小説は気になっていたんだけど未だ読んでない。たしか村上龍か?

  • 2008年10月に最終戦。その後残念ながら広島はプレーオフを逃した。
  • 高一のときの副担任の現代社会担当のたしか西村先生が広島大学出身で広島ファンだった。学生のときにたしか募金したとか言っていた。そういえば今70歳ぐらいのはずだからちょうど在学中に球場が完成したんだと思う。