エディ・マーフィ

マイケル・ジャクソンの死とは関係ないと思うが最近たまたまエディ・マーフィネタをラジオで2回聞いた。どちらも爆笑問題

  1. 7/29のカーボーイを旅行中のため帰宅後録音で聞いた。ブルース・ブラザースがつまらなかったという話からSNLの話になる。太田がエディのスタンドアップコメディーを含むビデオを面白いと言ったと思う。俺が借りてみたのは1990年だったはず。
  2. 日曜サンデーのゲストは小堺一機堺正章がたぶん1985あたりにNYでスタンドアップコメディーシアターに観に行ったときの話になった。俺は良く聞き取れなかったんだけど、どうも、良く笑っていて客席で目だっていた堺正章がいじられ、マチャアキが日本人だと答えた。そのときまだ無名だったエディ・マーフィがおそらくネタなんだろうけど日本人に対する差別的なことかRemember Pearl Harbor?的なことを言い物を投げつけたらしい。