Peanuts, 漫画、US、作者はSchultzさんとかいう感じの名前だったような。

爆笑問題カーボーイ。太田によると今年から急にハロウィーンが流行はじめた感触を受けたらしい。たぶん今年は週末に重なったせいじゃないだろうか?太田はおそらく小学生の頃からPeanutsのファンでその中でHalloweenのことを良く知っている。

  • jack-o-lantern の訳はかぼちゃ大王らしい。土曜、近所のハロウィーンイベントの後、公園に遊びに行きその帰りに子供にjack-o-lanternの説明をしたがlanternの訳が思いつかなかった。今ラジオを聴き提灯であることを知る。
  • 万聖節。Halloが神?Weenは前夜。eve?
  • たしかCharlie Brownが主人公。昔キャラクターの顔が10人ぐらい入っている定規を持っていてそれぞれどのキャラがクラス中の誰に近いかを自然と頭の中に浮かべていた。