隆祥房、餃子の皮、 http://www.ryushobo.com/

サミットで購入。中国冷凍食品毒混入問題で餃子の皮が売れているらしい。しかしメディアはいつまでこの事件を大々的に取り上げるのかな?そこまで騒ぐ問題か?従業員がわざと混ぜたんでしょ?日本人の80%ぐらいは最初からそう思ってるはず。そこを日本のメディアがわざわざ中国の野菜の作り方はどうとかいうネタに広げていく理由は次のうちのどれ?

  1. このニュースはスポンサーと利害関係ないし、日本の農家とかにとっては追風
  2. メディア自体が中国嫌い
  3. 中国嫌いな日本人狙い

そういえばダンボール餃子事件のときはNPRで日本のメディアがどんだけ大騒ぎで報道したかということをネタにしていた。フジテレビが名指しされていた。